恋愛って結局……

こんばんは。今日は恋愛とか人間関係において結局こうだなって日々思うことを書いてみました。この考えで少しでも生きやすくなってくれたら私はうれしいです。

人の出会いとかつながりって結局は「縁とタイミング」だと思うんですよね。出会うときに出会っているし、離れるときに離れていると思う。仮にいい感じだと思っていたのに急に連絡がなくなったりってそんな運命だったんだと思うし関係を続けないことが自分のためになる、そう思うように変わりました。デートまで自分磨きを頑張っていたのならそれを「無駄になってしまった……」と思うんじゃなくてつぎ出会う素敵な人に会うための、準備期間だったんだって思って欲しい。あなたの努力は絶対むだにならないから。
今はその人と恋をするタイミングじゃなかっただけ、そう思うと気持ちが楽になるし、自分の時間が振り回されないようになります。少しずつでいいからそうやって心を軽くして欲しいな。
過去に関係があって切れちゃったなって思っても本当に縁がある人は相手から連絡が何かの節目にくるし、私自身絶対に切れないだろうなって人からは形変えて連絡が来た。
変に執着しないことがある意味関係の維持なのかもしれないなって思います。

切り替えるタイイングを作ることで少しずつ心に余裕を持たせていい恋愛を皆さんにして欲し、マインド変える大切さ届くといいな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?