見出し画像

SEOってなんだかわかる??

こんにちは、あきのぶです!

ご覧頂きありがとうございます!

今回はSEO対策(キーワードを盛り込む)

について深堀したいと思います!

SEO対策に関しては前の記事のやり方で

ある程度完成しているのですが

さらに強化していきます。

メルカリで商品を探すときは、

カテゴリ検索とキーワード検索があります。

1つのキーワードを入れても、

他のブランドの商品が表示されることが

多々あります。

これは、キーワードが商品名と商品説明の

両方に反応しているためです。

ということは、商品名と商品説明に

より多くのキーワードを入れることによって、

見てもらえる可能性が高くなるという

ことになります。

たとえばラコステのパーカーを出品するときには、商品説明に
#90s
#ヴィンテージ
#スポーツミックス
#オーバーサイズ
#ビックシルエット
#ワンポイント
#コーデュロイ

と書いてみます。

そうすると、

ラコステのパーカー以外で

探しているユーザーの検索にもひっかかるというわけです。

ただし、キーワードの羅列は

メルカリの禁止行為になります。

ちなみに、全く関係がないカテゴリへの

出品も禁止行為です。

他のユーザーからの通報を受けるかも

しれませんし、悪質な場合には

ペナルティを受けることもあります。

アマゾンの商品タイトルと同じタイトルで

検索する方も結構いますので

アマゾンで自分が出品しようとしている商品が

販売されている場合は検索をして

アマゾンの商品タイトルも参考にするといいですね。

商品名が英語の場合は日本語と英語と両方のせられる場合はのせておくのが効果的です。

いかがだったでしょうか!

ご覧頂きありがとうございました!

また明日!!