見出し画像

右手首を骨折しました(1)

もう2ヶ月半も前の話になりますが、右手首を骨折しました。

ざざっと経過を書きますと、

●6/12(金)

クロスバイクに乗っていて転倒・血だらけに。服もボロボロ。

レントゲンなど、各検査の結果、骨折が判明(というか見ての通りだった)。

別の医療施設でCTも撮る羽目に。


●6/25(木)

諸々検査を行った結果、

より高位の医療施設で治療した方が良いとの結論に至り、手術へ。
正確には、橈骨遠位端骨折というらしいです。

何故2週間空いたか?と言いますと、

感染症を予防するために、

手術をする前に右掌の外傷を治さないといけなかったのです。

傷口からウイルスが入って骨に到達すると、

非常に厄介なことになるということでしたので、地味に保存療法。

それまではギブス固定の日々。

画像1

まるでサイボーグ。


手術の話とかは、また続きのポストで。

とりあえず、こうやってブログ投稿できるくらいに

右手も回復してきていますので、備忘録的に記載することにします。

気長に、気が向いたときにですが。。

#リハビリ #右手首骨折 #橈骨遠位端骨折
#今もプレートが入っています
#左手で箸が使えるようになりました

この記事をお読みいただき、良いと思っていただいた方は、 ぜひリアクションいただけますと幸いです。 そのワンクリックが更新の励みになります。