見出し画像

9泊10日バイクで新婚旅行まとめ 4日目

2022年8月29日 走行距離501.2km
(黄金岬キャンプ場→オトンルイ風力発電所→白い道→宗谷岬→食堂最北端→道の駅さるふつ公園→呼人浦キャンプ場)

バイクで走ったルート

朝起きると波のいい音。
最高の目覚めの中で飲むコーヒーは美味い!

キャンプ場の目の前の海
バイクを眺めながらコーヒーを飲む

前日もそうだったんだけど、キャンプ場に到着するのが大体夜だから景色が全然分からないんだよね笑
それで朝起きて初めて周りの景色がどんなんだったかを知るという…笑
この日は私がとにかく行くのを目標にしていた日本最北端の宗谷岬に行く予定の日!朝から気合満々である。

ブロンコとW650
途中の道

といっても、宗谷岬に辿り着くまでに他にも行きたいところがあった。それがこのオトンルイ風力発電所!

オトンルイ風力発電所

ここの景色は圧巻だった…!!!!!
壮大で気持ち良くて最高すぎました。
人生でもう一回走りに行きたいなと思った場所です。写真だけでもこの壮大さが伝われば嬉しいな〜。

白い道

そして白い道!ホタテの貝殻で作られている道らしいです。
景色も最高だったし、オフロードならではの走り心地でそれもまた楽しかった!

そしてそしてついに…!!!!!!
念願の宗谷岬に到着〜!!!!!!!

憧れの宗谷岬!!!!!!!

幸いにも人があまりおらず混んでなかったので写真も撮りやすかった!優しいおじさまに撮っていただきました。
宗谷岬にたどり着いた達成感は最高だった!!!

そのあとはお昼ご飯を食べるために食堂最北端へ。

食堂 最北端

もずくラーメンが1番人気とのことだったが、もずく酢を連想してしまい、「酸っぱいのかな…?」と思って店員さんに尋ねた。するともずく酢じゃなくて普通のもずくが醤油ラーメンに入ってると教えてくれたのでもずくラーメンを注文!
夫も同じくもずくラーメンを頼み、二人で美味しい〜!!と言いながら完食しました😋

もずくラーメン

そしてこのあと日本最北端のガソリンスタンドと書いてあったスタンドに寄ったら手作りのお守りもらいました。玄関に飾ってあります。

交通安全の手作りお守り


そしてそのあとは道の駅さるふつ公園へ!

さるふつ公園

この芝生のところではキャンプもできるみたい。
ここではホタテをバター醤油でいただいてとっても美味しかった😋

ホタテ

その後、呼人浦キャンプ場に到着しこの日のツーリングは終了!

この日が今回のツーリングで1番走った距離が長い日だったと思う。だけど天気も良かったし走っててとにかく楽しすぎて疲れが全然なかった覚えがある。ハイになってたのかな笑

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?