退院後3回目の受診

今日は膠原病科、精神科にプラスで親知らずを抜くための口腔外科も受診で見事に1日が潰れた…。
診察自体は5分も経たずに終わるのに待ち時間がとにかく長いのよね。

尿蛋白も前回より数値が減っているとのことで主治医によるととても順調とのこと。
なのでどんどんステロイド減らしていきましょうと言われて、今回も17.5mgから15mgに減薬!
17.5mgに減薬したときは指のむくみが気になったくらいだったから、今回もあまり変化がないといいな〜。
そして明日から精神科の薬も飲まなくて良くなったので、薬が減ってるんるんである。

というわけで明日からの薬💊

朝 プレドニン5mg×3錠
  エルデカルシートカプセル0.75μg×1錠
  ミコフェノール酸モフェチルカプセル(セルセプト)250mg×4錠
  プラケニル200mg(1錠、2錠を1日ごと交互に飲む)
  ランソプラゾール(タケプロン)15mg×1錠
  ダイフェン(バクタ)×1錠

夜 ミコフェノール酸モフェチルカプセル(セルセプト)250mg×4錠

週一 ベンリスタ皮下注200mgオートインジェクター200mg1ml

やっぱり減薬できると嬉しいね。

あと今日は恐怖の親知らず抜歯をしたわけなんだけど、麻酔もしっかり効いてたから痛みとかはなくて良かった。
ただ
ゴリゴリ!!!!!!
ガッガッガッ!!!!!!!!!!

みたいな感触はめちゃくちゃ感じた笑

今回は左の上下を抜いたので、症状が落ち着いたら次は右の上下を抜く予定。
正直抜歯するのすごい怖かったんだけど、思ってたよりもあっという間に終わってホッとした。
ただこの後痛みが出るんじゃないかと思っててそれが怖い😱
痛み止め飲んで大人しく寝ます。笑

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?