見出し画像

『数字に騙されるな!』パチンコ台、パチスロ台は店側が儲かる仕様になっている

先程、暫くはガチガチの営業になるという
記事を書いたんだが
2023年は、どの店舗もかなり厳しい営業を
せざるを得ない状態になるはず。

それは、大半の客は感じているはず。

なのにもかかわらず、YouTubeの
パチンコやパチスロ関連の動画は
再生数が半端なく伸びている。

一体どうしてなんだろうか?

新台の演出や連チャンしているのを
見ていると、何となく出そうな気がするし
打ちたくなってしまうよね。

過激になる演出。
いかにも、大量出玉を期待できそうな
メーカーからの煽りの数値。

これで、パチンコやパチスロは
適度に遊ぶ遊戯だという文言を
平気で言ってるから恐ろしい。

突入率が何%だの
継続率が何%だの
一撃何発獲得だの
ちょっと過激になりすぎてるね。

これじゃ、パチンコにしても
パチスロにしても規制をかけた意味が
全くないんじゃないかと思う。

射幸心を煽りまくって
客を寄せようとするのは
昔からメーカーのやりくちだ。

どんなに規正がかかろうとも
その穴をかいくぐって
都合のいい数値だけをうたってくる。

そんなものに、煽られて
大勝ちできるかもしれないなんて思って
打ちに行く客がいる。

で、何万円も突っ込んで単発で終わったり
メーカーがうたう数値のように継続しないと
遠隔でもやってんじゃないか?
なんて、店側のせいにするイタイ客(笑)

いつも言うが、遠隔、店長ボタン、ホルコン。
そんなんで、出玉や粗利を調整する
ホールなんて、今時ほぼないだろう。

メーカーに煽られて
負ければ店のせいにする。
これじゃ、いつまでも搾取され続けるだけ。

不信に思うなら、やらなきゃいい。

そう思っても、勝てるかもしれないなんて
淡い期待を込めて店に行って
金をサンドに入れてるのは
個人の意思であり、勝手なはず。

店のせいではない。

それを、YouTubeなどの嘘の情報を信じて
遠隔やってるとか言うのは間違いだ。

そういう素人の意見を
真に受けちゃダメですよ。

実際に店を動かしていたオレが
そう言ってるんだから間違いない。

パチンコ台もパチスロ台も
全ての機種が店側が儲かるように
作られてるんですよ、はなっから(笑)

真実はね、素人にはわからんよ。
そんな動画に出てる遠隔だの店長ボタン
なんてのは、素人の戯れ言に近い。

裏側を知ってる人間は
そんな軽はずみに
誰でも見れるようなYouTubeとかで
べらべらしゃべりませんよ(笑)

お金を増やそうとするために
パチンコ店に行くのは
当分やめた方がいいと考える。

暇潰し、ゲキアツ演出が見たいなど
遊び気分で行くならいいんじゃないかな。

ただ、金額は初めに決めた方がいい。

特定日にしても
過度な期待はしないほうがよさそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?