見出し画像

《ぱちんこ店》『超危険!』ボッタクリ営業は暫く続くだろう

パチンコ、パチスロファンのみなさん
新年になってから儲かってますかね?

パチンコの目玉機種である
「P真・花の慶次-黄金一閃-」
「P牙狼GOLD IMPACT」が導入されて
ホールは賑わってますね。

昨年末には
「Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~」
の導入と、目玉機種が目白押し。

パチスロでは、スマートスロットも
各ホールに導入された。

今のパチンコ台って、豪華になりすぎて
オレが働いてた頃に比べて
高くなりすぎてると思う。

一台50万円だとしても
10台導入すれば500万円になる。

ゴジエヴァ、慶次、牙狼と
結構な台数を入替えたホールが多いから
機械台だけでかなりの出費なはず。

それに、スマスロの機械台と
設備の変更もあって
昨年末から、莫大な経費が
かかっているはずだ。

だから、当然と言えば当然だが
年末年始のボッタクリ期間が終わってからも
一向に開けてくる気配は感じない。

まあ、他の地域は知らないが
少なくともオレの住む近隣はそうだ。

元副店長のオレから言わせれば
当然なんだがね。

機械台と設備投資にこれだけの金がかかれば
開けられるはずないんだから。

オレが働いてる頃は客もたくさんいたし
薄利多売の考え方で運営しても
機械台や設備投資の金なんて
すぐに回収できた。

だが今は、パチンコ店から客足が遠のいて
薄利多売じゃ、とてもやっていけないだろう。

オレの時は、粗利を1割~2割の間くらいで
営業していた。

今は、2割~3割くらい抜かないと
厳しい状況だと思う。

大幅に減少したパチンコ人口で
売上自体が見込めない現在
薄利多売の営業なんてのは
とても無理なんだと容易に想像できる。

客が減れば減るほど
ガチガチの調整にせざるを得ない。

だから余計に客足は遠のく。

その悪循環から抜け出せない限り
パチンコ業界に未来はない。

機械台を回収するのに必死で
新台は当然だが出す気はない。

それでも補えないから
他の機種も開けられない。
比較的客付きのいい
海にしろ、ジャグラーにしろ
クソみたいな調整になってる。

悪循環に陥るパチンコ業界。

すでにオワコン化しているが
このままいけば、どんなに優秀な機種が出ても
スマパチが導入されようと
さらに、オワコン化してくるのは
間違いないだろう。

2月も恐らくガチガチだろう。
日数が少ないから余計にね。

みなさん、ボッタクリに注意ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?