見出し画像

《ぱちんこ店》赤字にしてまで還元しようなんて思いはない!

前にも言ったが、パチンコ店は
毎月10%~30%の利益率で営業している。

全盛期の頃、そうだな今から20年くらい前なら
「薄利多売」が可能だったが現在の衰退して
パチンコ、パチスロユーザーが激減した状態では
より30%に近い利益率になってる店舗も
多いのではないかと思う。

そんななかで、金を増やすことを目的にして
パチンコ店に行くのは金を捨てるのと同じ。

店舗の上層部は、月目標を達成するために
いかにして利益を抜くかってことしか考えていない。
たまには客に還元してやるか、なんて思いは
これっぽっちもないってのが本音。

意図せずに赤字になってしまう日はあるが
基本、全て黒字になるように調整する。

優良店って思われているような店舗でも
客に還元してるなんて思いはないはずだ。

ここからは、オレが副店長時代に思ってたことを
正直に話そうと思う。

『三大ぼったくりシーズン』、特に年末年始は
世間はめでたい休み気分のときに
こっちは必死で働いてんだから
ケツの毛まで抜いてやるよって考えてた(笑)

月のノルマがかかってますからね。
年始(月初)に抜けたら、あとが楽ですから!

心が腐ってましたね、当時は(((*≧艸≦)ププッ

はなっから負ける勝負をしに行ってるし
そんなふうに思われてる場所で
金取られてるなんて考えたら
バカらしくないでしょうかね。

ですから、金稼ぎに行く勝負はやめて
せいぜい暇潰し程度の感覚でやりましょう。
まあ、やらないのが一番の勝ちだと
オレは思うがね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?