見出し画像

『すずめの戸締まり』観たい!

今日からかな。
新海誠監督の新作
映画『すずめの戸締まり』の公開は。

雑誌の「ダ・ヴィンチ」でも
特集が組まれていたので
じっくり読んでみたのだが
めっちゃ観たくなってたのよ。

そしたら、アマゾンプライムビデオで
冒頭の12分映像があったので
早速観てみたのだが
映画館に行きたくなっちまったさ。

新海誠監督作品で最初に触れたのは
ベタだが、2016年公開の
『君の名は。』を映画館で観た時。

それまで、新海誠監督も知らなかったし
正直、『君の名は。』も
オレが観たいと思ってたわけじゃない。

当時、出会った18歳の男の子が
観たいと言うのでしぶしぶだが
一緒についていった感じだった。

『君の名は。』は印象に残ったし
いい作品だと思ったけれど
それでも、新海誠作品に
ハマったわけじゃなくて
次の『天気の子』は観ていない。

だけど、この一年くらいで
漫画やアニメ熱が再燃してきていて
そんななかで、たまたま「ダ・ヴィンチ」で
新海誠監督のインタビューやら
そうした記事を読んでみて
『すずめの戸締まり』に興味を持った。

新海誠監督って
オレと同い年なんだなぁって思って
何だか勝手に親近感沸いたりして(笑)

今はもう、誰も一緒に映画に行くような
そんな人もいないんで
ひとりで行くことになると思うけど
それでも、近々行くことにしよう。

ひとりで映画館って
行ったことないから
人生初ってことになるけど(笑)

『天気の子』もアマゾンプライム特典で
観られるから仕事が休みの時に
見てみようと思うし
その他の新海誠作品も
じっくり観てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?