見出し画像

京アニ放火殺人事件の裁判始まったね!

京アニ放火殺人の裁判が
ようやく始まりましたね。

青葉真司被告は
「私がしたことに間違いありません。
こんなにたくさんの人が亡くなるとは
思ってなかった。やりすぎだった。」
と罪を認めたとのこと。

弁護側は、どの裁判でも同じように
馬鹿の一つ覚えみたいに
「心神喪失、少なくとも心神耗弱だ。」
と、無罪を主張したとのこと。

裁判での弁護側の発言に
オレは物申したい。

心神喪失、または心神耗弱で
責任能力がないと必ず言い無罪を主張するが
これ、あまり意味ないし
そもそも、心神喪失または心神耗弱なら
罪に問えないってのが間違えてる。

そもそも、殺人などの凶悪事件を犯す人間は
精神的におかしいと思うんですよ。

まともなら、人殺しませんからね。

心神喪失、心神耗弱なんかどうでもいい。
責任能力もクソもない。

殺人などの凶悪犯罪は全てにおいて
罪に問われるべきだ。

そうじゃなきゃ、被害者や遺族は
全く浮かばれないし、言い方は悪いけど
損なだけじゃん。

精神的におかしかったから
責任能力問えないんで無罪にします。

こんなこと許されちゃいけない。

法律を変えるべきだ!

そして、青葉被告の発言だが
「こんなに亡くなるとは思わなかった。
やりすぎだった。」と言っているけれど
なら、どういうものを描いていたのか?

結果として、これだけの人数を
殺害したり心身に深い傷を負わせたのだから
やはり、極刑をもって償うべし。

なんにせよ、この国の裁判は
長すぎてかったるいよ。

そう思うのはオレだけかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?