見出し画像

《防衛費増加》何処にいくこの国は!

防衛費の増加、何処にいくこの国は。

そんなものに、莫大な予算を使うくらいなら
もっともっとやらなければいけないことが
たくさんあるのではないかね。

今の政府や政治家は
国民を見ていない。

最近起きた、保育園での悪質な暴行や暴言は
保育士不足が背景にあると思うし
そういうことに国の予算を使うべきだ。

金だけじゃなくて、頭も使え!

高齢社会に対してのインフラの整備も
全然追い付いてないし
足元が見えていないよね、政治家は。

防衛費の財源を確保するために
消費税などを増税するなんて
あってはならない。

もっともっと、庶民感覚に近い
政治家はいないのかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?