記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

20221104、1105「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2022~」観てきた

 2022年11月4日〜12月5日開催の「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2022~」の東京公演を観てきた感想文です。個人用メモである上に、普通にネタバレがあるので気をつけてください。推しは出ていないが、推し以外も愛おしすぎるMANKAIカンパニー。
日替わりと思われし箇所のメモはこちら

TOKYO DOME CITY HALL

 東京会場。11/5マチネの席が最前通路席で訳分かんないくらい良かった。キャスト半分くらいと絶対目が合ったし、万里の投げキッスが横に落ちたし、迫田にガンつけられながら優しく紙吹雪手渡されました。一生の思い出です。くもんくんかわいい…

ストーリー

ダウンロード数750万突破の大人気イケメン役者育成ゲーム『A3!』を原作とし、2018年の舞台化から、常にその魅力を開花し続けてきたMANKAI STAGE『A3!』シリーズ。
各組の単独公演を経て、団員が一堂に会した初のLIVE『Four Seasons LIVE 2020』(2020年9月上演)、さらには各組の単独LIVEを上演。そして実写映画の公開と、その勢いは止まらない!

そしてシリーズはACT2!へ!
新劇団員・泉田 莇を迎え、新生秋組第四回公演『DEAD/UNDEAD』を
上演するまでのストーリーをお届けする。
春から夏へと繋がれたバトンは秋組のもとへ。
たしかな絆と情熱をぶつけ合いながら、仲間とともに成長し続ける彼らの物語をぜひお楽しみに。

公式HPより

 すごく分かりやすくバトンが受け継がれていたし、ちょいちょい分かる人なら分かる前公演ネタも挟んだりと、確かに季節は繋がっていました…!🍁

セット

 セットは春と同様。でも平均身長がでかすぎてちょっとだけ小さく見えてしまう罠。OPのANSWERSでセットが回り始めると、春のディズニーランド感が蘇ってわくわくします。秋組アレンジはイケイケロック調なんですけど…w

好きなシーン

  • 動物さんたち大集合の歌

  • ゾンビランナイト

  • 動物さんたち大乱闘の歌

  • 劇中劇

秋組贔屓されてる疑惑を抱きそうになるくらいかっこよくてズルい

■夏組
 
夏組どうしてこんなにかわいい??全員かわいい。
 くもんくんとむっくんにお年玉あげたい。
■アンサンブル
 秋組アンサンブルは大変ですね… やられては倒れ、立ち上がりまたやられ… 運動量半端ないって…ww

まとめ

エーステはいいぞ

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,960件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?