記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

20230107「風都探偵 the STAGE」観てきた

 2023年1月7日の舞台「風都探偵 The STAGE」を見てきた個人用メモです。個人用メモである上に、普通にネタバレや失礼な感想があるので気をつけてください。
 原作漫画は1巻だけ発売当初に読んだ気がします。オリキャラか…と思った瞬間に止まってしまいました。漫画の原作は2-3回(飛ばし飛ばしですが)通しで見てました。
 ライダーシリーズは2周くらい回ったかな?というのと、序盤のあきちゃんちょっと苦手。後半はすき。科捜研のあきちゃんはとてもかわいい。

サンシャイン劇場

 2階の最後席でしたが、ステージ全体が見れてとても良かったサンシャイン劇場。サンシャイン劇場は2階しか入ったことないですが、傾斜が凄いからかどこに座ってもちゃんと見える。階段をやたら上らないといけない以外は非常に良い。どうにかしてエスカレーターとかつかないですかね?

感想

 フィリップの登場と変身は結構勿体ぶるんですが、変身後はただの上質なライダーショーでした。素顔の戦士的な。バイクに乗るシーンがめちゃくちゃかっこよくて、舞台上でどうやってバイク乗るんだよって感じですが(USJコナン脱出の服部くんはガチで乗ってたけどw)

 キックはフライングでやって欲しかったけど~~ Gロッソじゃないからね… とても仮面ライダーWだったし、とてもカッコ良かったです。
 尻彦さんが電車のつり革のハンドルを髪の毛に付けていたんだが、あいつは何なんだろうか… と気になって漫画版も読もうと思ったけどまだ判明していないようだったので、もう少し話が進んだらまとめて読みたいと思います!

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?