見出し画像

もっとテキトーに生きたい

お久しぶりです。

前回のnoteでは『明日がこわい』と怯えてましたが、今日だけがんばるって思考を繰り返してなんとかやり過ごしてきました。

六月に入ってから気分がまぁ自分でも驚くくらい落ち込んで、涙も止まらなくて、こりゃどうしたものかとなってました。

原因は確実に仕事のことです。
遅めの五月病か、馴染もうと頑張りすぎて若干燃え尽きちゃったのかもしれないです。

自分は社会人2ヶ月で限界が来るくらいメンタルが弱いのかとか、

3年かけて心がやっと元気になったのに、たった2ヶ月で抑うつだった頃に戻ってしまったのかという悲しさで、

なんかもう、いっぱいいっぱいでした。

そこで、家族や知り合い、以前利用させてもらっていた就職相談所の方に、自分が不安に思っていることとかを話して、客観的なアドバイスをもらいました。

おかげで今は、多少落ち着いています。
noteを書く意欲が湧くくらいには元気になりました。

もっとテキトーに生きたいですね。
たかが仕事だし、人生の暇つぶしでしかない。

その暇つぶしで心が潰れそうになるなんて、ちゃんちゃらオカシイですよね。

今の仕事が全てじゃないし自分の全てにしたくない。

まだ心の余裕はできないけど、明日は今日より少しでも笑えたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?