見出し画像

2回目TOEICの結果は…

3月中旬に受験したTOEICの試験結果がメールで送られてきました。

結果は、540点。

前回(1年前)は515点だったので、25点はアップしていました!

点数がアップしたのはもちろん喜ばしいことだけど、贅沢を言えば600点台、もしくは500点後半台に到達したかったですね。

けど振り返れば、前回から良くも悪くも現状維持なところがあって、

そりゃあ成長はしないよなぁと反省中です。

TOEIC用の単語帳を何周かしたけどスラスラと読めるほどかと言えば微妙だったし、公式問題集も1周できたかな?くらいでした。

今年の春からフルタイムになり圧倒的に今までより自由時間は減ります。

ただ、スキマ時間を見つけること、それに、勉強の量と質に創意工夫が必要ですね。

反省点はありますが、ひとまず。

私へ、よくがんばりました🌼

しばらくはYouTubeでドラマのフレンズでも観てクスクス笑いながら英語を楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?