見出し画像

あとちょっとでお仕事が始まるよぉ…

あと7日で社会人…。
あと6日と半日で社会人…。
と、新生活が気が気でない秋のタノです。

3月ってなんでこんなにも日が経つのが早いのですかね。おかしいって。
絶対に時間の進み具合が歪んでる。

それはそうとして。

内定を頂いたとき、『入社日が近づくにつれて不安に押しつぶされるのだろうな…』と予想していました。

ですが、意外と心は穏やかです。
案外のほほーんとしてます。
今考えたってどうしようもないってのが正直なところです。

それにもう、あとは運だけ。新しい職場が自分にとって、良いか悪いかは。

ちょっと話が変わりますが、『死ぬ気で頑張る』って言葉が自分には合わないなーって感じてて。

だってさ、コッチがつぶれる前提なの変じゃない?

なので、ちと不謹慎ですが、“死ぬ気で”じゃなくて、“ころすつもりで”やっていこう、と。

このマインドをバイトで試してみたら、いろいろとうまくいって良い感じでした。

つぶされるのは嫌なので、私の中でかすかに備わっている“強気”を纏って、新生活を送っていこうと思います。

とりあえず、残りの1週間を最後まで楽しむぞ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?