見出し画像

無駄にしたなーって日があってもいいじゃない

休日の朝。目を覚ました瞬間から『今日はとことんゆっくりしよう!』と決めて、その言葉通りお布団にほぼこもってました。

そして、気づけばもうこんな時間です。

自分が決めたこととはいえやっぱり思います。

1日を無駄にしたなぁ………、と。

なんでこう、罪悪感?というか、もったいなさを感じるのでしょうね。まぁ実際、有意義とは程遠い1日ではありました。

私にはこういう“何もしない日”というものが必須なんです。明日以降を元気に過ごすためにはね。

大きくジャンプするために深くしゃがむように。

それに、何もしないと決めたのは他でも無い私だし、自分との約束を果たしてミッションコンプリートしているのだから、それは良いことなのかも、………そうなのか?

無駄に過ごしたことを正当化すべく、今まさにnoteを書いています。

こういう日があってもいいでしょ?ね?
いいよね?

…うん、いいでしょ。
だって人間だもの。
怠惰こそ至福のときだよ。

何もしていないとはいえ、「ダンジョン飯」も「葬送のフリーレン」が観れて幸せだし、英語の勉強だって最低限はやったし。
幸せなのは確かだ。

というわけで、罪悪感で溺れるのはごめんなのでこういう日はさっさと寝ましょう。

何もやるにも明日から。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?