見出し画像

とくべつ頑張った1週間

今週は6連勤と歓迎会を終え、たった1日の貴重な休日を廃人のように過ごす秋のタノです。

4月から新しい職場でお世話になり、ちょうど1週間が経ちました。

多分、今までの人生で三本の指には入るくらい長く感じた1週間でした。

まだ入社したばっかりなので、雑用しつつ、先輩方の手が空いた時間に教わりつつ、そんな感じで大したことはしていないのだけど、

それでも、緊張するし不安だし。
気を張って毎日過ごしていました。

『全国の新生活がスタートした人たち皆がそうで、私だけじゃないんだよな』

そう言い聞かせて、重い腰をあげてました。

あと、入社前にすごく不安だったのが、
会社の雰囲気と同期の存在、そして配属先。

期待しないでおこうと努めていたのですが、

この1週間を過ごしてみて、違和感とかもそんなに感じなかったし、思っていたより良いかも…?と、ホッとしています。

本格的に仕事の引き継ぎが始まるとどうなるか分かりませんが、行けるとこまで食らいつこうかな。

あと、唐突ですが人生経験って大事だなーってこの1週間に何度も思ってて。

一度心がボキッと折れて、自分に対して絶望した時期があって、、、、

それがあるお陰で多少のことは、まあいいやで済ませられる心の余裕が備わったようで、今はそれに助けられてます。

あと、動きたいのに動けない時のつらさとかを思い出して、『なら忙しいほうがマシか』って感じでぼちぼちやってます。

程よい緊張感は持ちつつ、けど、カチコチにはならず、マイペースでがんばります🌷

とりあえず今日は、6日間の疲れを癒すことだけに集中して、ちょっとお高いアイスでも食べようかな。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?