見出し画像

自分へのご褒美は何にしようか

いよいよ、明日から4月ですね。
これぞまさしく“新生活”の幕開けです。

今まで生きてきて、だんだんと自分の扱い方が分かってきてて、

どうやら永遠に環境の変化ってのに慣れないようです。

多分、明日は帰りの電車で泣いているだろうなぁ。ティッシュ多めに持っとかないと。

視野も狭くなるはずなので、すーぐ落ち込んでうだうだ言い出す未来が既に視えてます。

というわけで、早いとこ4月の自分へご褒美を考えてみました。

お買い物🛍️

・ちょっと良いボールペン
・かわいいペンケース
・雑貨屋さんに行く
・無印で気になる食品をお試しする
・ベッドのカバー類を新調する
・カー用品
・ビビッときたインテリア
・洗うのが楽なお弁当箱
・抱きしめられるサイズのぬいぐるみ

体のメンテと癒し🌱

・温泉とサウナに入る
・ビジホで好きに過ごす
・マッサージチェアで体をほぐす
・ヘアケアやスキンケアに投資する

趣味🌷

・旅行の計画
 まずは、台湾と東京。物価高半端ないからこのためにがんばって稼ぐ。
・言語の勉強
 英語は引き続き、追加で中国語と台湾語に本腰を入れて取り組んで、旅行とかドラマ視聴とかで役立たせたい。
・資格の勉強
 校正に興味があるから是非やりたい!

日々の暮らし🌼

・朝の体操と夜のストレッチ
・早めに起きて朝の時間を楽しむ
 TBSのラヴィットが大好きだから、TVerで観ながら朝の準備をしたい

いろいろと書いてみたけど、自分のための時間を作ることが一番のご褒美になるのかなーって気がしてきました。

できるだけ早起きして朝の時間にゆとりを持たせる

その時間に勉強したり、朝ごはんを食べたり、ラヴィットを観て元気をもらったり。

そういう時間を作ろう。

ざーっと雑に書き出してみましたが、やりたいこといっぱいでした。

稼げば全部できるんだぞ!って自分に言い聞かせて、働くっきゃない。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?