見出し画像

【恋愛】恋愛経験0女子、「彼氏がいない、恋愛しないメリット」って?

過去の私と同じように社会人になっても恋愛経験がない方の多くはおそらく、自覚がある・なしに関わらず恋愛に関してネガティブなイメージをもっておられると思います。

私も数年前からことあるごとに実践していますが、うまくいかない現実があるときは洗いざらいノートに書きだすのがおすすめです。

「恋愛するメリット」と「恋愛しないメリット」を書きだしてみると、どうでしょう?

「恋愛しないメリット」の方が多くないですか?

過去の私はもちろん、「素を見せなくていい」「男性経験がないとバレなくてすむ」「自由がなくなるのが嫌」など「彼氏がいない方がいい、恋愛しないメリット」の方が多く存在していました。

余裕があればその先の先まで深堀するのをおすすめします。
(また別記事で書こうかな)

ちなみに。

恋愛体質の人は「恋愛しないメリット」より「恋愛するメリット」の方が勝っているのでしょうね。あなたの周りにもいませんでしたか?

言い方悪いけど、特別美人なわけでもないのに、なぜか彼氏の途切れない人が・・・・。(笑)

私もたまたま出会った女性がまさにそういうタイプの人で、顔の造形はお世辞にも整っているとは言い難いけど、彼氏が途切れたことがないと言っていました。

彼女曰く「自分と関わった男性は絶対自分のことを好きになる」と・・・・!

そのころの私は彼女の言うことが全く理解できませんでしたが、今ならわかります。

そういう“いわゆるモテる人”は確実に日々そんな意識でいるんだろうなぁと。

どんな現実であってもそうなっているメリットは必ず存在するので、その“心に眠っている潜在意識”と向き合うと現実が変わっていくはずです。

ぜひ騙されたと思って試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?