見出し画像

数年越しの卒業旅行withフィルムカメラ📷

時は2022年3/9…
と3/10…

高校時代の友人と2人でディズニー2daysしてきました!!

1か月前の話だけど昨日のことみたいに思い出せるぐらいめっちゃ楽しかった!!
その時に私のアイコンにもなってるフィルムカメラを持って行ってぱしゃぱしゃ撮ってたんです。
今日やっと現像してきたのでその写真とともにお話していきますね☺️

私の最高のディズニー旅行記、ぜひ読んでいってください!

​───────​───────​───────

1日目:ディズニーシー

夜行バスで行くこと7時間、バキバキの体でディズニーシーに降り立ちました。
インパ(パークの中に入場する意。Dオタ用語。使ってみたかった)して最初に撮った写真がこれ

微妙な位置から撮った地球儀

お馴染みの地球儀ですね!
卒業シーズンだからかそれなりに人がいた印象です。
それにしたってもう少し正面から撮ったらいいのに…笑
浮かれっぷりがうかがえますね!笑

そして少し入ったら見えてくるのが

わくわく入場

こちらの門(?)
今はディズニーシー20周年のイベント『タイム・トゥ・シャイン』が行われているので至る所にこのイラストが掲げられていました。

今回、私たち二人の仲での合言葉が

「心はJK!!」

だったのでめちゃくちゃはしゃぐ為におそろコーデで行ったんですよね😊
私が「ジェラトーニ」、友人が「ステラルー」
お揃いのワンピースで色だけキャラクターに合わせて。
カチューシャとぬいぐるみも連れて遊んだんです!

そんな2人のシルエットが可愛かったのでぱしゃり

世界一かわいいうちら

うーーん思ってたより右にいる!!笑

現像するまでどう写ってるか分からないのも醍醐味ですよね!笑これはこれでよし!!

まるで海外なエモ写真

これは朝ごはんを食べた
"ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ"
の2階テラス席から撮った写真です。
なんだか海外に来たみたいな写真じゃないですか?
見てわかる通り雲ひとつない青空で凄く気持ちのいい日でした!

ここで食べたものでお気に入りだったのがこちら

めちゃくちゃ美味しいやつ(スマホ写真)

ファンタスティック・フライト・ドリンク(これはスマホ写真です!)

青いところはソーダ、白いところはホイップクリームでまるで青空のようなドリンク!
中にはライチとレモン味のゼリーとタピオカが入ってます。
私甘い飲み物ってそんなに得意じゃないんですけど、これは甘すぎず酸味があって爽やかですごく美味しかったです!非甘党さんにもおすすめ👌

そしてこのドリンクのモチーフとなったアトラクション

ソアリン:ファンタスティック・フライト

乗ってきました〜✌️✌️

すんごい感動したソアリン

アトラクションの中は撮れないので外観をぱしゃり外装も内装もアトラクションも大好きです

いやまじ凄かった!ほんと空飛んでるみたいで感動しました…!
…なんか文字にすると薄っぺらいけどほんとに!
あんまり内容に言及するとネタバレになっちゃうので勘弁してください笑
まだ体験してない人はなんの情報もないまま乗って欲しいです😉

あと船にも乗りました!

お船からの風景

トランジェットスチーマーライン

私このアトラクション大好きなんですよね♡
船に揺られながらのんびりする感じが落ち着きますよね
天気も良くて風も気持ちよくて穏やかな時間を過ごせました😌

それからこちら!!

幼い私の夢の国

大好き!マーメイドラグーン!

小さい頃からリトルマーメイドの映画が大好きで、マーメイドラグーンの海の中に居るみたいな世界観が夢心地にさせてくれます。
ディズニーシー行くと絶対寄るスポットです🥰

最後にディズニーシーでのお気に入り写真

海の青さがすてきな3枚

やっぱこのディズニーシーならではの風景、いいですよね〜
なんとなくフィルムカメラと相性がいい気がします
(ちなみにタワテラ写ってますが乗ってません😀怖すぎ😀)

この後私たちは夜まで遊び切ってクタクタでホテルに帰りました。


​───────​───────​───────

2日目:ディズニーランド

前日の脚の疲れがほとんど取れないままディズニーランドへ!

ランドに入場

ランドのこのエントランス潜るのめちゃくちゃワクワクしませんか?
ランド来ると毎回撮っちゃうぐらい好き!笑

シンデレラ城

シンデレラ城

絶対撮るやつ!!笑
シンデレラ城の中入れるの最近知りました…
次行った時は入ってみます!でも潜るだけでワクワクしませんか??(潜る時ワクワクしがち)

浮かれてるうちら(ハピネス棒を添えて)

ランドでもシルエットをぱしゃり
カチューシャが全然なくて、2人とも残ってたカチューシャやキャップ、あとこの手持ちバルーン(命名:ハピネス棒)を買ってテンションを上げています。

美女と野獣のお城

美女と野獣

なんと、乗ってない!!!笑
フォレストシアターにショーを見に行く時に撮ったものです。
前回行った時には乗ったんですけど、感動して泣いてました。これはマジです。
乗ったことがない方はぜひ!

うちの家族はプーのことを「ろくでもねぇクマ」と呼んでいます

プーさんのハニーハント

友人が大好きらしくて、私はこの日初めて乗りました!
めーーーっちゃ楽しかった!
プーかわいい!!!
ハマりすぎてでかいプーのぬいぐるみ買いました。
帰ってからはプーさんのアニメーションも見ました。
かわいすぎてむり。。あのほわほわしたしゃべり方癖になりますね…
ちな、推しにするならティガーです(プーじゃないんかい)

ここらへんでフィルムが切れちゃって🥲ランドでの写真少なかった…

お気に入りはこちら!

ハピネス棒

青春!
JK!!
映え!!!

って感じでお気に入りです🥰インスタのアイコンにもした笑


​───────​───────​───────

以上で、私の卒業ディズニー旅行記は以上になります!
これからはフィルムカメラを相棒に色んな場所に行こうと思っています。
そうしたら、撮った写真といっしょに色んな話も出来たらなと思っているのでまたお付き合いくださいね☺️

おまけ

失敗写真…
ブレブレやないかーーーい!
しかもめちゃくちゃ指入っとるやないかーーーい!!
あーー写真上手くなりて〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?