見出し画像

『今日もありがとうday270』〜歌〜

やる気ない時どうしてますか?
動きたくない
でも動かなきゃいけない時どうしてますか?

『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです

ここ最近なんだかやる気が出ない………
腰が重い………

春だからか眠い🥱

でもやらなきゃいけない事はあって
それがどんどんたまっていって………
更にやる気が無くなる………
悪循環ですね😅

そんな風になってしまうことがたまにあります
特に最近は寒さのせいもあり
腰が重い………

そんな時でもやる気を出す?というか
身体を動かすキッカケにしてきるのが『歌』です

それもどちらかといえばアップテンポで
ノリノリになる曲

それをYouTubeでかけながら
やらなきゃいけない事を
やり始めるといい感じで身体が動くんです

一度やり始めるとスイスイ出来る
歌を聴きながら歌いながらやるから
気分も楽しくなるし捗るし
あっという間に終わっている時もある

自分のやる気だけでは動けない時
自分を責めるのはダメ🙅
やる気のみで動いてる人なんていません
他の何かの力を借りたほうが上手く行きます
そして動ける人は自分に合った
その方法も知っています

それは人それぞれだけど
私にとっては歌や音楽なんです

やる気が出ない時って誰だってあるし
本当はそんなときやらないで済むなら
やらなくていい😊

でも毎日の家事や生活の中のことなら
やらなきゃいけない時もある

だったら少しでも楽しく取り掛かれる『何か』があるとありがたい😊

今日も音楽のおかげでやる気出なかった
お部屋のお片付けが終わりました。

終わって綺麗になったお部屋を見てスッキリ
ちゃんと行動できた自分に満足

毎日毎日パワフルで
上機嫌に過ごせる訳じゃないから

だから何かしらのキッカケで身体を動かす
自分の方法を知ることは大事かもしれません❤️

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?