見出し画像

大好きだけど我慢してたポテチ

『今日もありがとうday134』
先月から始めてるダイエット☺️😊

あまりストイックにならないように
できるだけ継続しやすいように
やってます

『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです


ダイエット………
もうかれこれ長い年月向き合ってきた😅😅
そのおかげ?か昔と比べてそんなに変わってない
けれど
やっぱり重量とか筋肉量低下とか
運動不足とか
あと引越しして環境が変わったりとか………
気づいたらすこーし増えてる
ちょっとだけウエストもキツい感じがする?

だから改めてダイエットを決意
それと同時に美活にも力を入れ始めた☺️

若い時と比べ
やっぱりなかなか結果は見えにくいけど
やれば少なくとも何かしら結果はでる!


とは言ったものの
お酒は好きだし
間食も小牧も好き❤️
だから大まかなルールだけ決めて
ゆっくりスタート

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ダイエットにも
美活にもやっぱりポテチは大敵です😨😨
そもそもスナック菓子は
滅多に食べない

だけど今回恋人がロサンゼルスへの出張があり
どうせなら本場の?ポテチが食べたい!
この時だけはダイエット一瞬忘れる😅😅と思ってお土産に買ってきてもらった😊😊

久しぶりに食べるポテチ………❤️❤️❤️
食べてみたら
普通のポテチとなんか食感が違う?
よくよく読んでみると
油で揚げてないらしく
熱処理(日本で言うポン菓子)みたいな感じで作ってるそう

だからトランス脂肪酸はゼロ

原材料はジャガイモ🥔だからそこそこカロリーはあるけれど
一袋が多いので3回くらいで食べ切る感じだ

だから日本のポテチ食べるより
全然罪悪感なく食べられる❤️

LAでの購入金額は1000円
日本でネットで買うと2000円………
めっちゃ高級なポテチ
味わって食べました😋😋


トランス脂肪酸がゼロのポテチがこの世に存在することは知ってたしいつか食べたい!!!!!
って思ってたから
それが叶って嬉しかった
(ちなみに彼はそれとは知らずに買ってきてくれました)


さすがにネットで買ってでも食べたいか?
ってなったら
それはわからないけど
そんな選択肢も出来たって事は
嬉しい

日本にももしかしたらあるのかな?
私が知らないだけかも
調べてみたら意外にあるのかも


そもそも手に入らないと思っていたから調べる事すらしなかったなぁ

最初から諦めていたんだなぁと思った

そんな深刻になる事じゃないけど
他にも無意識に最初から諦めたりしてものがあるかもしれない

それすらも自分では気づかない😌😌
もっともっと知らない事知りたい

そんな風に思いました
何一つ諦める必要はない
アラフィフだって
関係ない

今日もいい日だったなぁ


最後まで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?