見出し画像

花火大会の裏側

『今日もありがとうday95』
本当は今朝書くつもりだったのが
こんな時間になってしまった………

でもね続ける事が大切なので、気持ちを切り替えて
🥰

神奈川県の金澤地区の花火大会へ行ってきました
19時から開催の花火大会

その為に朝の9時から場所取りへ💦💦
え?ってなりました

北海道では花火大会で場所取りなんて聞いた事なかったから💦

でも行って大正解!

取った場所はなだらかな坂で
前の人が邪魔にならない
大きな木のおかげでずっと日陰で
私達は駐車場に車を停めるために13時に来たけど
ずっと日陰だったので
過ごしやすい!

最高の場所でした😀
13時から開催場所に来てましたが
他にもたくさんの人が来てて
屋台?もたくさん出してました

もう本当にお祭り状態!

その中で
消防士さんや
救急隊 警察官 警備員の方々が沢山いらっしゃいました
他にも会場スタッフの皆様が………
もうきっと朝からずっと会場に来て
打ち合わせして
花火大会の為にきてるんだなぁって思いました

帰りの誘導
案内清掃などなど
花火大会に来てる人達が楽しく安全に過ごせるように
たくさんの人達が準備をして
気を配ってくれてるから
私達は安心にこの時間を楽しめるんだなぁって思いました

駐車場から車出す時も
時間になってもゲートが開かず😅😅
あれ?と思って係員さんに聞いたら
八景島の方で渋滞になってて
またしばらく開けられないんだよ💦って………

大変だなぁって思いました
きっと事情を知らない人はイライラ😖してるのかもしれないなぁなんで動かないのかな?って
早くカード開けろよ!って

でも係員さんにちゃんと聞いたら親切に答えてくれました♪ 

そのおかげでイライラせずに
車が動くまでのんびり過ごす事ができました

こうやってたくさんの人達に支えられた
花火大会🎆

そういう人たちのおかげで
めっちゃ久しぶりの花火大会を楽しむ事ができましてた!

本当に有り難うございます♪

最後まで読んで頂きありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?