断酒5日目で変わった変化

おはようございます!!今日から2学期の始まりですね。2年生の息子もバタバタしながら、母親に怒られながら、たった今元気に登校していきました。2学期は長く、また運動会などイベントもたくさんあり、楽しんでもらえたらいいなぁと思っています。

さて、タイトルの件ですが、先日受診した健康診断結果が思わしくなく、今日でお酒を断って5日が経ちました。以前も30日近くお酒を控えたこともあるのですが、今回はかなり体調やメンタル面で変化があったので、書いてみようと思い立ちました。

まず体調面ですが
・途中でトイレにいかないせいか、適度の疲労度をもって朝を迎える事ができる
・頭がボーッとしたりしない
・肌ツヤがよくなった
・体が軽くなった

次にメンタル面ですが
・気持ちが安定する
・落ち着いて、集中力が上がった
・気持ちに余裕があり、何事も落ち着いて対応ができる

という感じです。メンタルに及ぼす影響がとても良い事がわかりました。時間を有効的に使えることもあり、現時点での結論は、やはりお酒は控える事が一番である、ということですかね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?