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情報発信は🌱目標の細分化🌱から

 ゴールを目指すためには、いくつかの中継地点とそこに至るルートを考え必要がある
 効果的な情報発信をするために目標を小さく分割してみた
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 ⭕️存在認知⭕️
  あなたという人がいる、**という店名で仕事をしている
  このような商品やサービスを提供しているという事を知ってもらう
 ⭕️信頼関係の構築
  あなたという人物、提供する商品・サービスは信頼できるという事を理解して
  もらう
 ⭕️展望の提示⭕️
  あなたの商品を購入してもらう事でこんな状況や感情が生まれる、サービスを
  利用する事で 💫こんな変化が起こる等の未来像を想像させる
 ⭕️欲求の認知⭕️
  自分が欲しかったものは💫この商品だ💫自分の困りごとを解決してくれるのは
  このサービスだと信じてもらう
 ⭕️共感と理解⭕️
  あなたの人柄、物事への取り組み方、価値観や考え方等に対して共感と理解を促し  
  ファンになってもらう
 ⭕️情報の拡散⭕️
  シェアやリツィート経由でファン・フォローになってもらう
 ⭕️見込み客確保⭕️
  今すぐ購買、利用はしないが、あなたの商品・サービスに興味を持っており将来的
  に購買、利用する可能性が高い顧客キープする
 ⭕️顧客の教育⭕️
  あなたの商品やサービスに関する知識を深め、必要性について理解を促す
 ⭕️再訪の喚起⭕️
  購入・利用の履歴がある方💫リピート客💫に対して、再度の購入・利用を促す
 ⭕️リスト獲得⭕️
  👉メルマガやLINE ビジネスなど、顧客の囲い込みができるツールに誘導して登録
  を促す
  別記事・別媒体への誘導・コミュニティの構築、顧客情報収集など


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 最終ゴールは もちろん「購入・利用・再購入」の再現化です
 いきなりゴールを巡ってもなかなかゴールはできない
 小さなゴールを少しずつ中継する方が時間も手間もかかるが、💰手堅く確実にゴー
 ルに到達できる可能性が高くなる.
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 それが日々の積み重ねの情報発信という意味である
 
 このうち⭐️存在認知⭐️→→⭐️信頼の構築⭐️→→⭐️共感と理解⭐️は
 ☘️情報発信の柱☘️であり、日々の情報発信の中で繰り返していく必要がある
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 ⭐️リスト獲得⭐️
  ほぼ全ての業種に共通して重要な、中間目標とも言えるゴールである
  現在、SNS経由などで起業家が発信する情報を見る時間は、🌪他の魅力的なコン
  テンツを利用する時間にどんどん削られていく可能性が高い.
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 ⭐️それでも何かを伝えたい場合⭐️
  こちらから連絡できる仕組み、そのための連絡先をもらう仕組みが不可欠になる
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 🟡 結語 🟡
  日頃のメルマガとTwitterなどで配信し、信頼構築と共感・理解を目的に情報発信
  を行い、顧客を増やしたい時にメルマガのリスト獲得に力を入れる
  ✏️何のために情報配信しているかの小さなゴールが明確だと事前と配信する内容
  がしっかり考えるようになる
  🌷 小さなゴールを意識して情報発信することが大切 🌷

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