上司が嫌いな話 ワーママ看護師は辛いよ


みんなに慕われて看護師の師長上司っているのだろうか

すみません、
このお話は見る人を不快にさせるかもしれません。

答えはノーである。私は師長が嫌いだ。

師長も私のことを嫌いなようである。具体的にはみんなの前でミスを責める、他のスタッフには超話しかけてるのに私と二人きりになってこちらから話しかけてもあからさまに無視。

わたしは比喩を使ったりなるべく人を傷つけないよう伝える努力をしているのだが、上司はそれができない。

お気に入りのスタッフに対しては、これでもかと言うくらい話しかけに行くのに、私の話は基本反論、基本無視である。

パートでお気楽だと思われてるのだろうか、
シングルマザーで頑張ってるから、底の底で僻んでるんだろう。

まぁ嫌われてるんだろうなぁと思う。
仕事といえど、人と人とのつながりだから、

本当に上司が言ってることがわからなすぎて、誰か一人、間に通訳を入れないと意図が伝えあえない。
なんでこんなに反論したり、あからさまな態度をとるのか、不思議で仕方がない。
揚げ足取り、足早で教えられた事を
一度で覚えろと言い、それを間違えたら「前に教えたよね!」とみんなの前で
大声で怒鳴る。ああ思い出してもいやな話

いつか分かり合える、あの時厳しくした理由はこうだったのか!みたいなストーリーは皆無で、ずーーっと私にだけ当たりが強いんだろうなあと思う。

「なんで私だけ当たりが強いんでしょうか?」って今度聞いてみようかな。

あとは録音して労働基準監督署に持ち込んでいくとか。

今の時代、社会的弱者に優しい時代であってよかった。

続編があるとするならば、労働基準監督署に持ち込んだか、仲直りしたか、「なんで私だけ強いんですか?」と聞いてたかですね。
今のところは冷戦状態。

読者の皆様、首を長くしてお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?