アラサーパート看護師 転職活動記 働きたいけど正社員として働くことを考えると体力やってけるのか不安になる自分との闘い

こんにちは、わたしは2年前に未熟児の子を出産しパート復活でもなんとなく物足りなさを感じ転職を決意、辞めたはいいものの、4月から決まっていた訪問看護の仕事が先方都合でキャンセルになってしまいいま単発バイトで浮遊しているあきです

4月から、仕事キャンセルになった時ほんの少し心がほわっとした感覚がありました。その後ドーンと落ち込んだんですけどね笑


理由は私やっぱり正社員で働くことに対して恐怖心抱いてたんじゃないかってことです。

訪問看護のお仕事は体力勝負、自転車も乗りますし、大変です。

雨の日も風の日も暑い日も寒い日も仕事に行かなければなりません。

もう一度見つめ直してみよう、
ちゃんと自分がやりたいことはなんなのか、
これでいいのか、これでいいのだ。
突き進むしかないな
答えのない人生という迷路に、日々悩み苦しみながらも、頑張って前に進んでいこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?