見出し画像

炊飯器ってスゴい

炊飯器の内蓋の負圧パッキンが壊れた

Amazon2個セット

 壊れたのがちょうどパーツショップがゴールデンウィーク休みに入る前の日の夕方だったので、2個も要らんけどと思いながらAmazonで購入

こちらも到着まで4日程かかるみたいだけど
パーツショップだともっとかかるので仕方がない

1日目はストウブ鍋でご飯を炊いた

2日目はキャンプ用炊飯鍋で炊いてみた


なぜ2回ともストウブ鍋を使わなかったのかと言うと

ご飯の味があんまりしないというか、旨味を感じられなかったから。

炊飯器で炊くご飯は美味しくてうちの米旨いって思ってたのに

その前にストウブ鍋で豆ご飯をした時は美味しかった。

昨日キャンプ用炊飯鍋で炊いた時もご飯の旨味が感じられなくて

あれ?おかしいなってなったのよ

今までストウブ鍋で炊いてたご飯は炊き込みご飯や、豆ご飯、黒米ご飯
全て昆布出汁、味付きご飯だった

シンプルなただのご飯って実は鍋で炊くのって難しいのかも。
それは火加減が大きく関係してるから

それを毎回安定して出来てる炊飯器って凄いって事を
小さな部品が壊れた事で思い知らされた

部品早く届いておくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?