見出し画像

FUJIFILM高すぎでしょ

この前のX-T50といい、X-S20といい、高すぎで阿呆らしくなってきた。
なんか今まで一所懸命、富士のファンとして付いて行こうと必死だったけど、なんか一気に熱が冷めた感じ。偉い人の話では今の品薄でも全く構わないというか、価値が上がればそれでいいという。1ユーザー、1ファンの気持ちなんかこれっぽっちも気にしてないんだな、と悲しくなった。
数年前に定価*168,000*でX100v、中古でX-E4*98,000*、最近プレミア価格でX100v*280,000*、それなりの値段でX-T30*128,000*

俺は富士のボディで一体いくら散財してきたんだろう。売却と購入を繰り返しながらも、たぶんライカの中古くらいは買えたんじゃなかろうか。

それにレンズだって
xf18−55、xc50−230、xf35f14、xf35f2、xf18f2、xf27f28、NOKTON35F12

今手元にあるのは、

X-T30,,NOKTON35f12,,XF35f2,XC50-230
X100V


だけさ。厳選2品。いやぁ写りも当然良いし、カメラの見た目も最高だね。この愛機を眺めながらご飯食えるわ。FUJIFILM大好きだったよ。けども!今回の事でがっかりした。一所懸命製造しても追い突かないんじゃなかったのかい?わざと生産調整してたんかい?なんて疑念も湧くわ。
将来はお金貯めて、X-T5買おうと思ってたけど、Nikonのzfにしちゃうかも。さようならFUJIFILM。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?