見出し画像

夏至によせて 変化を楽しむ

こんにちは。

今日は、私が大好きな星読みのKennyさんのブログをシェアしたくなりましまので、載せます。

==============================

この世界において「変わらないもの」って存在しません。

僕たちの「見た目」だって「同じ」に見えたとしても、

「細胞」は、今日も循環して入れ替わり、

身体の「中身」はどんどん変化しています。

付き合う人も、好きなものも、着る服も、

半年、1年、3年と経てば、

「変化していくのが当たり前」なんです。

「身体」という容れ物の中身(細胞)が、

「循環し続ける」ことで「見た目」を維持するように、

この世界も「変化すること」でしか「安定」って図れないようになっているんです。

中略

「変化することは、変えられない」

「自分にも、人にも、世界にも、変わることを許す」

「その前提のもとで、今を味わい、関係を育んでいく」


変化してきたこと


勤め先の調剤薬局で、六年前の開局当初から、
ずっと一緒にやってきた、頼りになる調剤事務さんが、週に3日別のグループ薬局に手伝いに行っています。

彼女がやってくれていた仕事の重みを感じ、感謝しながら、でも彼女がいると遠慮もあり変えれなかった、細かい事を、今日少しだけ変えました。


その他、1年前引っ越しをしてから、よく遊びに行く人も変化し、子供は手が離れてきて、確実に変化しています。


過去をふりかえるのもいいですが、今を感謝しながら樂しんでいくと、きっと素敵な未来に繋がりますね。

今日のこれからも豊かな時間が過ごせますように。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?