見出し画像

自分がどう感じるか

こんにちは。

今日は、長女の高校の保護者会がありました。

PTA役員をしていることもあり、

朝から総勢27名のランチ会の打ち合わせ、主催など、人と話すことが多く、帰宅したのは夕方で、
結構疲れている。

そんな日の夕食悩みますよね。

今日は特にずっと大雨で、食材の買い物にも行けず、頼みの綱のお肉屋さんも今日は揚げ物をしていない(T_T)。

そんな時、プラントベースゆるベジなら、

冷蔵庫にあるもので簡単に、おかずがが作れちゃいます。

今日は、豆腐の天ぷらと、野菜とキノコの豆乳クリームシチュー。そして、韓国料理が食べたいと言った夫のために、コチジャンソースを作って、作りおきの鶏ハムをヤンニョムチキン風にしてサラダに載せてみました。

美味しい、美味しいと家族も大満足。


メインにはならなそうな野菜やきのこ、お豆腐などからも美味しく簡単に、ボリュームあるおかずだって作れるプラントベースゆるベジは、忙しい女性の味方となってくれるので、お勧めです🎶


それにしても最近、情報多いですね〜。


最近、特に、発信を始めたからか、

FBやインスタから大量の情報が入ってきます。

私は基本、受け身な方なので、

あまり情報過多だと振り回されて、気分が悪くなってしまうことが多いのです。

そんな時大事なのは、入ってくるものから一線引いて、

自分がどう感じるかを見つめる。

それを見て、聞いて、自分の身体がどう反応するか。


私は何が心地いいの?

何が安心するの?

自分の感性で選んでいい。 


その時々で違うかもしれないけど、
今はそれがベストで正解なんだ。


今日これからも、豊かな時間が過ごせますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?