見出し画像

自分を緩ます魔法の言葉

こんにちは

五感を満たしながら、心と身体を緩ます時間を創り、

自分らしく生きていきたい女性を応援する

ゆるベジインストラクター、魔法のお茶会teady

その他 独自の視点で寄り添い型の薬剤師

やまの あきこです。

私が不在の間に(T_T)


昨日は長女高校の体育大会。

私は参観に行って、楽しかったけれど、

今日は疲れ気味。


夫と次女が家にいたのですが、

今朝食洗機のゴミ受けに、茶葉が大量に油とともにべったり張り付いている(T_T)


食洗機が壊れるから、ゴミはゆすいでから、

食洗機に入れてねって何度か言ったのですが、

全くなおす気配はありません。

 
魔法の言葉


ちょっと、えっ、て思ったのですが、

昨日、2人で家にいて、煮詰まる思いもしたのでしょう。

まぁ、いっか。

食器を洗ってくれたから、洗う手間が省けた。

私は、使い捨ての布で拭き取って、

庫内の自動洗浄をすればいいだけ。


以前からお世話になっている、

ヒーラーのおかひろこさんにアドバイスいただいたのが、

まぁ、いっか を口癖にするといいですよ。


私は、若干完璧主義で、こだわりも強い方で、

特に家族には厳しくなりがち。


でも、他人を変えようとしても、変わらない。

だから、まぁいっか、とつぶやき、

自分の考えを緩ますのは、とても大事。


気分をさっと入れ替えて、

今日はのんびり、お散歩にでも行こうかな。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?