見出し画像

自分をまるごと受け入れる

こんにちは。

自分らしく生きていきたい忙しい女性を応援する

五感を満たし、心と身体を緩める余白の時間を創る

ゆるベジ講座、魔法のお茶会をオンラインで開催

独自の視点でひとりひとりに寄り添う薬剤師

あっこです。

昨夜〜今朝の出来事より


昨日、スマホを学校においてきた長女。

明日、アラームが教室で鳴り響いてるかも、と絶望しておりました。


そして今朝、

私の携帯がふだんかけていないアラームで鳴り響き(長女が勝手に設定したんですね)、

長女より早く起きた私が、

自分の携帯を見て驚愕!!


私が決して見ない、エッチな漫画が(人の携帯で勝手に見るなよ。)(=o=;)


男の子だったら、あるあるかもしれませんが、

まさか、娘のそんな癖を発見するなんて。


でもね、不思議と、心配だったり、嫌な気持ちには全然ならなかったんです。


むしろ、いつまでも可愛く純粋な天使ちゃんだと思っていた、うちの子にも、そんなところがあったのね。

人間として当たり前なことを、自然に受け入れている自分がいたんです。

長女は起きてきて慌ててましたが、

知らんぷり。


ネガティブも大丈夫。


そんな受け入れる気持ちになれたのも、

今、自分のもやもやしたり、怒りを感じたりするネガティブな感情を見つけるワークをしているから。


今まで自分のどす黒い感情に蓋をして、

そんな性格悪いこと思わない!!

としてきたのですが、

メンターのまみまみさんに手伝っていただきながら、

良いとか悪いとかではなく、ただ認めることに。


蓋を取って開放してあげると、

イライラやもやもやもずいぶん少なくなり、

あったとしてもすぐ気付けるようになりました。

今までは全部しまって、押し込めて、爆発!!

だったんです。


そうして、どんな自分を愛おしく、大事にできるようになってきたら、

周りの大事な人の事も自然とそのまま受け入れるんですね。

どんな私もあなたも丸ごとオーケー!!

今日も素敵な一日になりますように。


まみまみさんの花ひらく

あっこのやっていること
ゆるべじ講座などのサービスは、リクエストに応じてしています。
理念はこちら
https://noteme.jp/noteme/content/noteme.php?customer=11d55699bc2275699ac8a02069ba7489








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?