見出し画像

引っ越しの前日

今日は日常の記録.

この度,入社に付随して,引っ越しします.

なかなかないイベントなので今日と明日は,その記録を書いていきますね.

今日も豊かな1日になりますように.

引っ越しの準備

家の片付けは,一週間くらい前から始めていました.直前にドタバタするのが苦手なので,早め早めに取り掛かっていたんですね.

といっても一人暮らしの家なので荷物はたかが知れています.ベッドを運ぶにあたって,解体したり,冷蔵庫の中を処理したり,必要のない衣服を圧縮したり,小物をまとめたりなどしていました.

今日の夜には最低限必要な部分だけ(お布団とか)を残して,すぐ持ち運べるようにまとめようと思います.

今回は,引っ越し業者さんは使わず自分たちでやると決めたので,レンタカーを借りたり,友人にお手伝いをお願いしたり,引っ越し先に必要なものを購入したり.

あとは,電気・ガス・水道の光熱費の解約と新居での契約,郵便物の転送届けなのもしていました.

ネットに関して,今の物件は家賃込みで用意されていたので解約の必要はなく,新居先ではモバイルwifiを使用してみようと思いmugenwifiの契約しました.

が,しかし,新型コロナの影響で4月まで届かず.というアクシデントが起きたので,TryUQwimaxとTryUQmobileを15日お試しで使って乗り切ろうと思います.

ちなみに今は携帯のキャリアはソフトバンクなのですが,固定費削減のために格安simに乗り換えようかと思います.TryUQmobileを使ってみて,良さそうであれば,UQmobileのsimを契約しようと考えていますね.

引っ越し後やること

そんな感じで予め整理をしていたので引っ越し前日ですが普段とあまり変わらない日常を送っています.

引っ越しすることで,研究室から遠くなってしまうので自分の机周りの清掃などをしていました.僕の机とは思えないくらい綺麗です.(研究室の後輩も絶賛していました.)

あとは,会社に提出する書類を完成させたり,研究室の後輩と雑談したり.

明日は荷物の運搬がメインになりますが,引越しが完了した後にすることを書いておこうと思います.

・住所変更(転出届は提出済み)

・免許証,パスポート,マイナンバーの住所変更

・銀行の住所変更

・クレジットカードの住所変更

全部住所変更ですね.あとは,届いた荷物の組み立てだとか,部屋作りなんかもやって行けたらなと思っています.


最後の学生生活?を楽しみながら入社の準備をしていきたいですね.

今日も豊かな一日をお過ごしください.またねー.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?