見出し画像

ハワイに行った記録(2日目)

ハワイに行った記録の続編です.研究室の同期3人で5泊7日のハワイ(オアフ島)に行った話.

1日目は海岸沿いをドライブしました.2日目は5日間のうちで唯一,予定が何も決まっていない日.

今日も皆さんが豊かでありますように.

ハワイで迎える初めての朝

熟睡していました.6時ごろ目が覚めましたが,ゆっくり二度寝して10時ごろに起床.

長旅と28日(実質2日分)の疲れがあったため,午前中はゆっくりしようと3人で決めていたんですね.

朝ごはんは旅行会社がつけていてくれなかったため,ホテルの朝食は食べられず...とても美味しそうだっただけに残念.

ホテルには足湯があったので,起きてからは足湯でのんびり.暖かくて,ぽかぽかしました.

2日目始動

お昼の時間になって,動き始めました.2日目は,お昼ご飯にハンバーガーを食べて,ビーチで遊びます.

BBQ Bacon Cheeseburger

画像1

こちらがお昼に食べたチーズバーガーです.チーズバーガー・イン・パラダイスというワイキキで有名なハンバーガーショップへ行きました.

それにしてもボリューミー.フォークとナイフがついていて,ファストフードで食べるハンバーガーとは別料理ですね.

ハンバーガーってバンズが付属品だと思っていたんです.ですが,ちゃんとしたハンバーガー店で食べるとバンズも一つの具材なんだなと実感しました.とっっっても美味しい!!!

ポテトもガッツリ油が効いていて,うーんうまい!ってなっていました.

ビーチへ

画像2

砂浜で荷物が汚れないように,ABCストアで敷物を購入.ビーチ近くだけあって,海水浴グッズがたくさん売ってありました.

ビーチには,日焼けをしにきている人もたくさん.いい香りのするオイルを塗ってゆったりされていました.

砂浜で寝転がってゆっくりする.最高ですか???!!

しかし,今日の目的は海水浴.魚を見るためにシュノーケリンググッズも購入しております.

ということでいざ入水.日光が暖かく,気持ちいい〜.

さてさて,魚は〜??!!

全然いない >x<

人が多すぎるんですかね.少し遠くの方の珊瑚近くまで行っても全然いませんでした.

魚は全然いませんでしたが,海に浮かんでプカプカしながら日に当たっていると気持ちが穏やかになれましたよ〜.

夕方に少し雨が降ったため,虹がかかりました.ハワイでは,雨季だったこともあり30秒〜2分くらいの雨が時々降ったので,虹が5回くらい見ることができました.2重の虹も見れましたよ〜.

晩ご飯

その日の晩ご飯はロコモコを食べにshorefyerというお店へ.

屋外席があり,開放的です.少し雨が降ってきたんですがパラソルがあるため大丈夫でした.

3人でロコモコを注文します.

注文したものが届き,食べると...ん??!

なんかチャーハンの味がする.

下はガーリックライス,上はハンバーグと目玉焼き,そしてその上にネギ.

ガーリックライスとネギの組み合わせに加えて,ソースが普通のデミグラスではなくウェイパーのような中華風の味付け.とてもチャーハン.これを食べにきたんじゃない!となっていました.

チャーハンとして食べればちゃんと美味しかったんですけどね.我々はロコモコを食べに行ったのでコレジャナイ感がありました.残念...

面白かったこと

コイントス

チーズバーガーインパラダイスで,入店して注文をお願いすると少し待ってねと言われました.そうして待っているとなんと2人の店員さんがコイントスしていました.

どちらが接客するかを決めていたんですね.アメリカにはチップの文化があります.そのため,ある程度ちゃんとしたお店では,一つの席に1人の店員さんが接客をして,チップをもらうんですね.チップはその店員さんの給料となります.(バックオフィスの方はどうなんだろう??)

チップ文化ってある程度は額が決まっているけれど,+αの部分は接客態度だったり,料理の美味しさだったりで決まるので,店員さんのサービス向上にも役立っているかもしれませんね.日本だとサービスの仕方で給料変わりませんから.

洪水

ホテルにて,洪水が起きました.トイレの水が溢れてきたんですね.

経緯

友人が,「トイレの水が流れるんだけど増えてる」と言ってきました.そこで確認してみると確かに水の量が多い...

水が流れるという言葉を信じて,一度流してみます.

水は流れず,水の量だけがどんどん増えて,ついには溢れ出しました.溢れた水はベッドの方まで水浸しです.

流れるとは...??

便などの汚物はなかったため,悲惨なことにはなりませんでしたが,ホテルのホスピタリティ担当の方も様子を見て,呆気にとられていました.フロントに電話して,部屋を変えてもらうことに.

夜中のお引っ越しです.まあ無事なんとかなったので,帰国してからの笑い話になっています.


二日目はこんな感じでした.ドタバタもあるのが旅行の醍醐味ですよね.より思い出が濃くなった気がします.

さてさて今日も豊かな1日をお過ごしください.バイバイ.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?