見出し画像

目を背けていたものを見た時に

おはようございます✨


いつも遊びに来てくださってありがとうございます✨読んでくださる方がいると嬉しいです❗️


今日は大阪の門真市に映画を観に行ってきました。タイトルは189という映画です。

皆さん、189ってなんの数字か知ってますか?


今日の映画情報です✨✨

この189の番号は児童相談所虐待対応ダイヤルなんです。「いちはやく」とも読めますね。私も最近まで知りませんでした。


この番号はもしかして、あの家の子は虐待にあっているのでは?と思えば、かけて欲しいダイヤルなんです。電話料金は無料です。


 まだまだ、このダイヤルの存在は知られていません。なので皆さんに知って欲しいと思います。

そして、いつかはこのダイヤルが無くなることを望んでいると話されていました。


この映画を通して、虐待を受けている子供、虐待している親、関わっている支援者の事がリアルに描かれていて、ニュース等で知っているつもりでしたが、改めて現状を直視できました。

この映画はまた京都でも上映する予定なので、気になる方は観に来て欲しいです。その際は情報を流します。

上映会後、映画監督の方からお話を聞かせていただきました。この監督、木村拓哉さんが出演しているHEROの監督さんだという事でした。嬉しいご縁ですね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?