見出し画像

フランス19日目 フランスに来て思うこと

昨日一昨日とレースでかなり疲れて朝から何もやる気が起きずにベットでダラダラとしていたらお昼ご飯の時間でした

今日は特に何もしてないため書くことがないのでフランスに来て感じたこと、思っていることを書きました


フランスに来てから週末レース、平日練習の繰り返しのためかなり限界が来てます
これを毎週のようにやってるフランス人はすごいと思う、これが日本との差なんだと思う
日本にいるとレースの間隔が1ヶ月、2ヶ月と空くのはザラにあるがフランスでは毎週末がレース
レース数が多いフランス人は経験値も多くレースの走り方がうまい、そしてレース強度にも慣れているため強いわけですね

日本人はヨーロッパでは通用しない、走れないと言う人が一定数いると思いますがそれはその人次第だと思います
将来ツールドフランスにでたい!海外で活躍したい!って高校生もたくさんいると思います(自分もその1人)
そう思うのなら若いうちに一度はヨーロッパで挑戦してみて自分の現状を把握するのはすごく良いことだし自分の経験値になります

フランスのレースは走れるとすごく楽しいです
もし自分が弱くて全然走れないとつまらないと思います
自分は正直パワー的にはそこまで強くないです、しかし粘り強さは人一倍あると思います
根性論は昭和だと言う人がいます、しかしスポーツに関しては練習は根性じゃなくてもレースでは最後は根性の強さが生きてくると思います
あとはメンタルの強さも大切です
メンタルが弱かったらあんなにきついレース耐えるのは厳しいです

高校生は3年間、そしてジュニアは2年間しかないです
自分はジュニア2年目でフランスのレースに参加できて世界との違いを知れてすごく良かったと思います
本当は1年目に来たかったとは思いますが、、
今回のフランス遠征をきっかけにもっと海外に挑戦したいって気持ちが増してきました

世界は行ってみないと分からない!

以上フランスに来て思っていることでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?