見出し画像

スキーもやりたいと感じるこの頃

こんにちは!

冬のハイシーズンとなってきました。


この時期はいつもウインタースポーツをやっているわけなのですが、僕個人としては小学校から中学校まで両親とスキーをやっていました。


高校生、大学生時はウインタースポーツは行っておらずで、社会人になってスノーボードをやり始めたわけです。


スノーボード歴は5、6年になるわけですが最近になってスキーをやりたい欲が出てきました。


もともとスキーをやっていてある程度は滑れていたのもあって、またあの感覚で滑ってみたいと思うようになりました!


昨日、滑りに行った友達は二人がスキーで、もう二人がスノーボードだったんですがパウダーをスキーで滑っている姿を見て自分もやってみたいと思いはじめました!


それからは、メルカリ、Amazon、楽天などでスキー用品を物色。


ウエアはあるし、板とブーツとビンディングだななど買ってないけど色々考えています。


僕が今のところ考えている中では板はArmada

ビンディングはマーカー

ブーツは未定


スキーを始めるにはとりあえずこの3つを揃えれば行けそうだと言うことになりました。


でもどうせやるなら、バックカントリーもできるようウォークもできるブーツがいいのかなど色々悩みまくってます。


悩み始めると止まらなくなってしまうので、ひと段落して今Noteを書いている状況です。

やっぱり詳しい人の意見を聞いて、色々考えて買い物をしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?