見出し画像

情報をどこから入手するか

こんばんは、小川です。



最近SNSについての勉強を始めました。


もともとあまりSNSを見なかったので、そのそもインスタグラムとツイッター、tiktokの違いを知るところからだったのですが、Youtubeを検索すると、それぞれのバズり方や投稿の方法など色々調べられるのですね!


この記事を書いている間もとある方のYoutubeを聴きながら書いているのですが、耳からだけの情報だと集中できないので聞き逃しが多くなってしまうなと感じています。

なら集中して聞けよというツッコミもいただきそうですが。(笑)


何事もそうですが、うまくいっている方から学ぶことがとても大事だなと思いました。

ある方が、「youtubeで流すとみんなが真似するからビジネスチャンスがなくなる」とおっしゃっていましたが、それだけうまくいっている方の前提、やり方は価値があるということですよね😊


それでもやはり情報としては薄いなぁと思ったので、ポチッとした本からさらに学ぼうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?