見出し画像

書いてみる

日々思ったこと

日々考えてること

文字にして書いてみようと思う

コロナになって様変わりしたこの世の中
いろいろなことが変化したこの世の中

生活が大きく変わり
自分にとって
大切なものが見えてきた

『シンプル』

自分の生活において基盤となる言葉

今持っているものを大切に使って生活する

買い物をする時は本当にこれが必要なのかを考えて購入する
ものを増やさないようにしてる

大切なもの、お気に入りのものに囲まれて生活をすると気持ちがいい

身の回りがシンプルで片付いていると
自分の思考もシンプルになっていく気がする

足るを知る
という言葉が好き

多くのものを所有していると
たくさんの選択肢が生まれる
その中から選ぶ時
時間がかかるし
迷いも生まれる

それは私にとって
ストレスに感じてしまうことだ

なのでものを増やさないように
日々気をつけている

いつもシンプルを心がけよう


これからは
この場を借りて
自分の考えを
少しずつ書き出していきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?