見出し画像

考えること

考えることはいいことなのかと
ふと疑問に思いました

行動をするとき
相手になにかを伝えるとき

そういう時は
考えてから動いた方がいいと思った

だけど
1人でいろいろと考えていると
余計なことまで考えて
不安になることがあります

最近
考え過ぎは
いい方向に進まない
気がします

いくら頭の中で考えていても
自分の知識、経験でしか
考えられない
ついには負のループに陥る

逆に何も考えない方が
人生楽しいんじゃないか?
と、気付きました

全部を考えないということではなく
必要なことはちゃんと考えて

自分1人では解決できないことは
1人で考えたってしょうがないってこと

誰かに相談するなり
相手に聞くなり
助けを求めてもいいと思う

私たちは独りではないんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?