見出し画像

旅行先の本屋さん

先日、妻と鎌倉へ日帰り旅行に行ってきました。


いいですよね、旅行。特に鎌倉は妻が好きで年に2〜3回訪れています。


そんな旅行先での密かな楽しみは「町の本屋さんに行くこと」

大型チェーンの本屋さんも好きなのですが、地元に根付いている本屋さんも好き。


そんな訳で、今回は前々から行きたかった鎌倉駅前のたらば書房さんに行きました。


普段は借りる&古本派の私も2冊購入。

今回購入した本は、
島田純一郎さん「古くて新しい仕事」
藤田雅史さん「ちょっと本屋に行ってくる。」

どちらもジャケ買い。本にまつわる本。ぱらぱらっと帰りの電車で読んだけどとても読みやすくて面白い。

家で休日に妻がつくってくれる少し薄めのアイスコーヒーや買ってきたパンとともにゆっくり読みたくなるような本。


本、好きだなぁ。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?