2023/1/1 2023年のご挨拶

 2023年になりましたね。母方の祖母が2022年10月に逝去しましたので、挨拶も簡単に。本年もよろしくお願いいたします。

喪中のお正月、年末年始の過ごし方とは?控えたほうが良いことはある?
喪中の時のお正月に控えた方がよいこととは?行ってもよいことも紹介します

 AKHRは一般常識が欠けているところがあるので、今いちど上記リンクなどを読んで参考にしていたのですが、要はお祝い事関係はNGってことですね。実家で、おせち料理を食べてしまったんですが。。

 さておき、今年もとりあえずあんまり意味のない目標を立てますか!?
結果は、出てから振り返ればいいのよ(震え声)。
そう、、ハードルが高ければ、くぐればいいのよ(Mr.Children『終わりなき旅』を好きな人間が言っていいセリフではないだろ!)

【読書】2022年の目標:6冊/年
【競馬】2022年の目標:年間回収率100.1%
【ゴルフ】2022年の目標:100を切る。(+週一、リングフィット)
【仕事】2022年の目標:現状維持。

あんまり詳細なことをつぶやくのは控えておこうかな。
雄弁になるのは結果が出てからでよろしいでしょう?

20220101 2022年のご挨拶

【読書】2023年の目標:3冊/年
【競馬】2023年の目標:年間回収率100.1%(単複・ワイドを中心に買う)
【ゴルフ】2023年の目標:110を切る。(+リングフィット)
【仕事】2023年の目標:てきとう。

twitterではほとんど競馬のことしか呟いておりません。なので競馬に関してはもう少し具体的に笑

①回収率を求めたうえで楽しむ。
 2022年のAKHRは1,079Rに参戦して、的中率32%の回収率87%でした。立川優馬さんは2,800Rぐらい参戦で収支もプラスだそうです。年間3,400Rあるなかですごいと思います。私もできるだけ多くのレースを楽しみたいですが、やっぱり自分で予想して、当てて、勝ってこそですからね。下記の記事に納得がいったので、2023年は単複・ワイドを中心に頑張ろうかと思います。あとは得意コースをつくるとか。

②ルクルトに会う
 推し馬ルクルトには、引退までに必ず1度は逢っておきたい。2022年の秋に福島競馬場に行くつもりしていましたが諸々で断念。現在3勝Cで、展開が噛み合えばオープン入りできる力はあると思っています。ただ、現時点でルクルトが好走できるのは福島芝1,200m(の更に特殊条件)でしかないと結論付けております(今にして思えば2022年4月下旬の福島中央テレビ杯はそのすべてが整った舞台でした)。なのに2023年前半は該当する番組がない。できれば好走できる時に立ち会いたいですが、京都競馬も始まりますし、中距離を走るかもしれませんね。ダートは血統的に明らか不向きだと思いますけど。推せるときに推せ、で。他の推し馬も見つけましょう。ついでに、推し騎手は、鮫島駿騎手、斎藤新騎手、団野騎手、野中騎手、角田大騎手、永島騎手です。

③立川サロンの方々との交流
 立川サロンの交流会の一環として、2022年は大阪での観戦会、中京競馬場での観戦会に参加させてもらいました。陰キャラなのでオフ会は不安でしたが、せっかくなので参加しないと損かなとも思いましたし、普段まわりに競馬する人がいないので、終わってみればとても楽しかったです。今年もできるだけ参加したいなーと思っています。京都競馬場であるかもですし。あと特に夏の札幌は行ってみたい。冬の中京は寒すぎィ!

④WIN5を当てる
 2022年に1度だけ当てることができまして、もう一度、いや何度でも当てたいですね。配当も10万円以上が希望。なので、5R中、2Rがグリグリ、2Rが上位人気、1Rが穴、みたいな感じが理想でしょうか。

以上、改めまして本年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?