見出し画像

"離婚の理由は話せます"にモヤモヤしてた理由

マッチングアプリのプロフィールでコレ書いてる人って一定数いる。
これになんかずっとモヤモヤしてたんだけど、自分なりに言語化できたので書いとく!!
(暴言吐きます)

結論から言うと、これ書いてる人って被害者意識満載な!!🤮
ついでに、過去を引きずってるし拗らせてるし、出会いがあっても過去と比較するし、先へ進もうなんて思ってないよね。

まぁ結局、「自分は悪くないですよ、相手のせいなんですよ、僕は被害者なんですよ」って言いたいわけだ。
そう思ってる以上、過去に囚われてる事は間違いなくて、過去と比較されるほど胸クソ悪いものはない!!!

そもそもアラフォー以上になればバツイチが多いのは当然ちゃ当然だよね。
んで、離婚にしろ別れにしろ片方だけに原因があるなんて事は100%ない。
例え不倫などの不貞行為にしても、そこに至る原因は双方にあったと思ってる。

本題とはそれるのでその話には今触れないけれど、とにかくお別れの裏には必ず双方に原因がある。


そもそもさ!!
話せないなんて事ある?
あったら逆にどんな理由よ?怖くね?
これ書いてない人も、聞けば普通に話してくれるし、私だって話すし。

けどさ!!
細かく元嫁の悪口聞いて面白いわけないじゃん?バカなのかな?と思うよね!!!

何となくモヤモヤしつつも総合的なプロフ見てマッチングしてたけど、これからはマッチングしない事にした!!!


今日もこれから婚活デート!!

2022年婚活全力宣言!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?