見出し画像

仮彼氏に毎日おやすみLINEしてって言ってみた!!

内心ガクブル…((((;゚Д゚)))))))

けど、勇気を出して言った。
だって連絡頻度合わないってかなりのストレスじゃね?
私は密に連絡したいタイプ。
一緒に住んでるわけじゃないし、週1しか会えないし、繋がってる感がほしいの!!!
特に夜!!
夜こそ連絡してほしくて、ルーティンが好きなの!!!
おやすみルーティンくらいできるでしょ?
できなそうな日(寝落ちしそうとか外出とか)は予め今日はできないよーって言ってほしいの!!!


てな事を柔らかい言い方(多分w)で言ってみた。
そしたらアッサリOKだった上に、あんなちゃんかわいいってめちゃくちゃ賞賛された。

言うまでめちゃくちゃ怖くて、重いかなとかいい歳してとか怒られるとかフェードアウトされるとか嫌われるとかとか…
思う存分、ありとあらゆるこうなったら嫌だという事を考えた。
頭の中暴走しまくってた。

それで考えまくったあと、「ま、そうなったらそれでいっか」と思えたのです。

とはいえいざLINE打ってる時はガクブルだったけどね😱

んで、LINE送った後めっちゃ怖くて、返事待っちゃうのも嫌だったので即お風呂へ!!!

あがってみたら、アッサリOKが返ってきていて。
拍子抜けというかなんというか…すごくホッとした。

私は前の結婚では、波風立てたくなくて結構我慢しちゃってたんだよね。
例えば小さなやってほしい事があっても、一回えーとか言われるとまた言われたくないしなーとか、私がやればいっか、夫も忙しいし、、、
とかとか…
小さな我慢が積み重なってダメになって行ったんだよね。


だから次の結婚は、お互い無理なく我慢なくあれる関係を作りたい!!と思ってる。

その為には伝える努力を惜しまない。相手にも何でも言ってもらいたい。
ちゃんと聞き合って、お互いが納得できる、折り合いをつけられる解決策を見つけていきたい。

あと、「伝える」と「押し付ける」、履き違えがちだけど、押しつけないようにしよう!!
伝わりやすい言葉や声やシチュエーションなどなども工夫しよう!!
それで向き合ってもらえない相手ならいらん!
もしそうなったら1人で楽しく生きて行こう!!

そんな暑苦しい思いを持ってたりする。

Twitterだとどんどん流れちゃうので、この件残したい!!と思いnote書きました。
(Twitter日々感情垂れ流してるからねw会社の人の悪口とかね爆)

あ、これ書いてる途中で、仮彼氏から早速おやすみきた🥰
ルーティン最高!笑
あーやっとあと2日!!

おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?