見出し画像

社会人、免疫力が欲しい


3月。

そういえば今年に入ってまだnoteを書いていなかったが、だいぶ忙しい日々を送っていた。
その大きな要因は普通に現場である。


関西ジュニアとの掛け持ちを始めた私は1~3月
現場だけで20回近くこなし、新幹線にも飛行機にも乗り土日は日本中を飛び回っていた。


追い打ちをかけるように、仕事もプロジェクトが佳境を迎え、

名古屋2日間(初日は始発で家を出て業務が終わったのは21時過ぎ)→長野(日帰り)→埼玉(12時間勤務)→大阪松竹座2日間→埼玉→関西2泊3日→延泊して松竹座

という自分で書いててもなかなかやばいスケジュールをこなしていた。


昔から、外食が続くと体調に支障をきたすタイプではあった。
でもそれは胃を痛めつけるくらいで、そんなに大事では無い。

ただ社会人になってから、今の本社に異動になってからというものの、本当に体力と免疫がないことに気づいた。


そう、25歳にして初めてインフルエンザになったのである。



大学の合宿時に同じ部屋にいた子の2/3がインフルで倒れる中ですらインフルにならず、

さらに、家族全員インフルになったことがないという特異体質(?)をもつ我が家にとって、初めてインフルエンザを持ち込んでしまった。

もちろんワクチンなんて打ったこともなかった。

そんなもんだからま〜辛い。
ま〜しんどい。
コロナですら37.5度止まりだった私がさすがにインフルでは38.9度まで出た(それでも40度までは出ない熱)

親には遠征のし過ぎ!!と怒られてしまった、何も言い返せない

インフルは3日くらいで治ったし、タイミングの問題で有給は1日しか使わなかったし、その後北海道へ行ったけど(懲りない)


その間遊ぶ予定だった友人合計5人との約束をおじゃんにしてしまった申し訳なさがえぐい。みんなオタクだから現場に被らなくてよかったね!って言ってくれる優しい人たち


免疫ってどうしたら上がりますかね????

とりあえず4月は現場は2つしかないし、どれも遠征では無いので遊びをセーブしつつ来る5月に向けて免疫力の向上に努めます…これは宣言…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?