見出し画像

オタクにとっての化粧品とか

化粧てあんまり得意じゃないって方一定数いるかなぁと思う。したくない人はいいとしてしてみたいけどハードルが…って方が少しハードルが下がればいいなという精神的な話をします。

私も高校生の時は自分には似合わないしなとかまだ早いなとかで興味なかった方です。
ただ、一般でいった同人イベントのサークル主が軒並み美しかったし可愛かったんだ… その時サークル参加したかった私はサークル参加≒化粧も覚えよう!になったんですが…

まぁハマってからはコスメが楽しい。まずかわいい。見た目が可愛くてオタクゆえ、普通に凝りだすからコスメへの収集癖が働く。
これがいいあれがいいと色々あるけど、肌が荒れないなら見た目で選んでみるの楽しいよ!見た目が好みだと持ってるだけでテンションあがる。フィギュアみたいな気持ちでも良いとおもう。アイシャドウとかマニキュアは手に取りやすいかな〜

(それの最たるものなんだけどロシアのやばい粉ってあるじゃないですか。あれめっちゃ綺麗。すごい。ネイルにもつかえる。収集癖が出てきて増えてきました。)

画像1

でも持ってたら使いたくなります。そこから色々見ればいいんじゃないかなー!
その時にネットで見ても友達にきいてもいいと思うけどプロにきくのが1番楽。デパコスでタッチアップ(あの鏡の前にいって試すやつ)してもらうといいと思います。

しかし武装してないのにデパコスは…って思うかも知んないけど、素直にあまり得意じゃなくて…!揃えたいと思います!って言ったらめちゃめちゃ色々してくれるよ!
相手はプロだから、ではない。相手はコスメオタクでそれを職業にしてる人達です。ただのオタク(コスメ)だと思うとめちゃめちゃハードル下がるぞ。
オタク沼へ引き摺り込みたがるじゃん??大体それ。
そう思うと少しはハードル下がらないですか?

あと化粧はバフが乗る。ソシャゲもバフ盛って周回っていいよね!!!ちなみに私は強そうな服も靴もアクセも好きです。概念礼装〜!

近況として香水とかピアスとかも収集癖が働き最近ジュエリー沼を覗いててここは ヤバイ って思ってるところだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?