日本版DBS他、法規制

まぁ、子供なりなんなりを守るための法規制は必要でしょう。

ただ、加害者が置き去りにされてるような?
新聞とかは、「あくまでも法律家、学者」とかの意見を話すだけ、書くだけのことが多い。
当事者がどういうもんか、あまりわかってない状態での報道も多い。
ある意味病気。
治療とかなんやらも必要だし、そもそも一般社会が受け入れてくれないから再犯、なんてことも多い(依存症も結局ここらへんが絡んで、負のスパイラルから抜け出せない人も多い。自覚がないからってことも多いけどね)。

なんかねぇ?ってお話。

被害を受けた当事者とかがいつまでも恨むのはわかりますが、傍観者まで騒ぎ続けるのもいかがなものか?ってのはよく思う。

ちなみに、AA(アルコール依存症者の自助会)とほぼ同じものに、SA(sex anonymous)とかLA(Love Anonymous)ってのもあるんだけど、まぁそのことに触れないことこの上ないのがマスコミ。

こういうのって、本当に多岐にわたったシステム構築しないと無意味なんだが、どうしてみようもないわ。
(わかったふりをしてるだけの批評家に、あーだこーだ言われたくない。行政書士目指してるとこに持ってきて、アルコール依存症持ってると、結構こういう法改正とか気になる。一番わかってるのは、立ち直ろうとしてる加害者、被害者、刑務官とかだけだったりする。行政の人も助けてくれるんだけど、理解してもらえるまで時間かかるんじゃないの?)

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。