性的交渉の感覚を法令化


まぁ、一般常識的なことを明文化した感じだけど。

ただ、それだけ淫行であったり、お酒の場のセクハラとかが多いってことですね。
以前は「準」強姦罪等だったものが、「準」という言葉がはずれました。
(法律知らない人がかなり誤解してました)

それと、以前は家庭内のことについては、司法はあまり立ち入らなかったのですが、かなり立ち入るようになりましたね。

多少、ん?と思うこともありますが、それだけ今の日本社会が乱れているというか、中世の時代なら許されたことが、現代風になったという感じ。

日本って、東洋と西洋のちょうど真ん中の考え方をする国民性があるとも言われているので(日本からアメリカに渡った大学生が、国民性の研究をしたらそういう結果が出たそうです)、東洋と西洋の折衷案な感じですね。

まぁ、本当に日本の国民性ってイメージです。

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。